温水洗浄便座が賃貸設備として人気の理由!


衛生面で優れています

アパートやマンションなどの物件を選ぶ際、温水洗浄便座を設備として希望する人は多いです。その人気の理由は、用を足した後に温水シャワーでデリケートゾーンをきれいにできる点です。通常、トイレットペーパーで拭き取りますが、その場合、汚れが残ってしまうことが多いです。その点、温水で洗えば臀部の汚れをしっかりと取り除けるので、衛生的だと言えます。また、トイレットペーパーで拭くと、肌を傷つける恐れがあります。とりわけ痔の症状がある方の場合、用を足すたびに痛い思いをしてしまいます。しかし、温水洗浄便座があれば、デリケートゾーンに刺激を与えることなくきれいにできるというわけです。

冬でも冷たくはありません

温水洗浄便座があれば、いつでも暖かい状態で用を足せるのもメリットと言えるでしょう。一年の中でも冬は気温が一気に下がるので、便座に座った時に冷たくて不快な気持ちになりますよね。しかしながら、温水洗浄便座ならば、便座が常にあたたかい状態に保たれています。そのため、冬でも体が冷えることなく、快適に用が足せますよ。

感染症の対策になります

ノロウイルスなどの感染病にかかるのを予防できるのも温水洗浄便座の優れている点と言えるでしょう。そもそもウイルスというのは、便の中に大量に含まれています。つまり、トイレットペーパーで拭くことで手に付着して感染してしまう恐れがあるのです。しかしながら、温水洗浄便座があれば、温水で洗浄できるので手を便に近づける必要がありません。したがって、自分はもちろん家族がウイルスにかかるのを予防できますよ。

札幌東区の賃貸物件は、都市部に比べ家賃相場も安価なため、多くの居住者がベッドタウンとして利用しています。